CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | - | - |
布おむつは気持ちいい。
 
オーガニックのおむつカバー(メイドインアース)

妊娠中に、母とおしゃべりしながらちくちく縫った輪おむつが、大活躍。
大きさも調整できて、干しやすいし乾きやすい。ちなみに布ナプも成形じゃなくてハンカチ型が好き。(これは好みですね。)
交換して欲しい時は「ウエ〜ン」と泣いて知らせてくれる。
でも外出時や夜中とかは紙おむつ使ったり、てきとうにね。

それにしても赤ちゃんのおむつカバー姿って、たまらなくかわいいなー。

| baby | comments(0) | - |
生まれて2ヶ月

いっぱい泣いて、大きくなあれ。

まだまだしょっちゅうお乳を欲しがって泣くし、それ以外の時間は抱っこ抱っこ。背中や肩や腰が痛い。。。世のお母さん達はえらいな…
そして、自分もこんなに手をかけて育ててもらったんやなあ…と思う。
大声で泣いてる息子を抱きあげてよしよしする時、何だかいつもじーんとする。一生懸命に自分を表現している、腕の中の小さいかわいい人。
大丈夫大丈夫、一緒にがんばろうね。そう言ってみて自分も励まされたり。。。赤ちゃんとの日々は愛と学びに満ちています。
| baby | comments(0) | - |
1週間健診


無事に退院し、実家で赤ちゃんとの日々が始まっています。


先週の1週間健診では、赤ちゃんの体重もたっぷり増えて健康そのもの、入院時はあまり出なかった母乳も、ほどよく出てきましたね…との言葉をもらい、嬉しくてほっとしました。やっぱり初めての育児は何かと不安だったりするものですね。


覚悟はしてましたが、やはり寝不足や腰痛で、産後の体は思った以上にヨレヨレ状態です。でも実家の両親の全面的なサポート&夫からの毎日の励ましメールに支えられ、病院に居た頃よりずいぶん楽になりました。
特に母には、私が本来やるべきことをほとんどやってもらってる訳で、産後の養生をしながら赤ちゃんのお世話に専念できていて、本当にありがたいです。

どんなに寝不足でも
疲れてても、おちびさんを見てると自然に笑顔になります。たくさんの人に見守られてこの世に産まれてきたおちびさんは、本当に幸せです。みなさんに、感謝です。

| baby | comments(3) | - |
ごあいさつ



2011年4月12日、

雲一つない青空の うららかな春の朝に

元気な男の子を 無事出産しました。

これからどうぞ よろしくね。




ああ、それにしても本当に……かわいいです!

神様に、ありがとう。

| baby | comments(6) | - |
| 1/1PAGES |