CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 幸せな一日。 | main | 10days detox for pregnancy >>


| - | - | - |
心しずかに。

心がほっこりする味の、りんごケーキ。

待ち合わせに少し早く着いたので、
大好きなヨガの先生に借りた、ティクナットハンの本を開いて…
思わず笑顔。こんな言葉をみつけて。

 Breathing in,I calm my body.
 Breathing  out,I smile.
 Dwelling in the present moment.
 I know this is a wonderful moment.

 息を吸い、体を鎮める
 息を吐き、ほほえむ
 この瞬間に生きる
 素晴らしい瞬間だと知る

ティクナットハン氏はベトナムの有名な禅僧の方。
読むだけで、心が静かになる言葉。ずっと覚えておこう……。

なんて思っているうちに、友達が元気いっぱい参上
友達から話を聞いててずっと行ってみたかった、屋久島出身のかわいらしいご夫婦が営む
カレー屋さんに連れて行ってもらう。

カレーも、食後のケーキも、すごくおいしい。。。

なんていうか、おいしいだけじゃなくて、とても心が落ち着く味。
それは作っている人の心が、とても落ち着いているからなのだ…と気づく。

心を静かにして、今を生きる…ということを思った日。


『かぼちゃ家』
大橋駅徒歩8分
092-561-5882  月曜休

| 日々のつれづれ | comments(2) | - |
| - | - | - |
コメント
fujiさん☆
こちらこそ、ステキな場所を教えてもらって本当にしあわせ^^です
またおいしいもの食べに行きましょうね。

fujiさんとは、いっぱい言葉で説明しなくても
もうすでに伝わってる事が多いように思います。
おもしろい。。。

かぼちゃやのクリスマスケーキ!いいなあ〜。
| 73 | 2010/12/07 11:29 PM |
先日はありがとう☆
かぼちゃやさんのクリスマスケーキの
予約をし、心躍らせているfujiです。
こんにちわ☆

ティクナットハンさんには
びっくりさせられましたなぁ(^m^)
最近縁が形をなしていくことが多く、
なんだかしあわせ〜になりました。

ではまたどこかに何か食べて
しあわせ〜になりに行きましょう。



| fuji | 2010/12/07 4:04 PM |
コメントする