CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 1歳4ヶ月 | main | すぐそこのたからもの >>


| - | - | - |
夜更かし。

ひさびさ登場、クーちゃん。息子も大好き。

ブログ、全然更新できないけど、気にせず時々は書こうと思います。

年末に卒乳して、やっと夜ぐっすり眠ってくれるようになりました。こんなして
たまに夜更かしも出来たりする楽しみが。。。うれしー^^
もう自分でごはんをもりもり食べて、ひとりでも歩けて、どんどん成長してる。もっとゆっくりでもいいよーなんて思ったり。

3月にヨガニケタンの中間論文発表が控えているので、息子が寝てからちょっとずつすすめようと思っているのだけど、つい疲れて寝かしつけと一緒に自分も寝てしまいます。でもがんばれることがあるっていうのは幸せ。育児も、勉強も、がんばりたいからがんばろう。体を壊さない程度にね。今年は、ヨガにも通いたいなあ。


息子1歳9ヶ月の覚え書き。

ことば。
3語文が出る。
「ごはん、もっと、ほしい!」「ママ、いっしょ、ねんね」
色に「あおくん」「ピンクちゃん」「みどりさん」…おそらく、大好きな絵本「あおくんときいろちゃん(レオレオニ)」の影響。
「1、2、3、4、5、8、10!」と数える。

好きなもの。
お月さま。本当に好きみたい。いつも探している。「ちゅき、ないねえー」
風船。見かけるたびに欲しがる。しぼむと泣く。
Eテレ「いないいないばあっ」のワンワン。アンパンマンもトーマスも興味なく、ワンワン命。

好きな事。
お散歩。公園ではなぜか固まってるけど、川原や広場に行くと元気に走っては興味のある物を観察している。川を見るのも好き。
小麦粉ねんど。雨の日、寒い日のおうち遊びに、親子で盛り上がれて、たのしい。
絵本。一日何十回読んでるかな?というくらい、いっぱい読む。「こえ、みゆ(これ、みる)」と差し出してくる。


こんなに小さいのに、好きなこと嫌なことがはっきりしてきて、ああ、もう赤ちゃんじゃなくて、男の子なんやなーと思う瞬間がふえました。

| 育児 | comments(0) | - |
| - | - | - |
コメント
コメントする