CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 夜更かし。 | main | 眠るまえの時間 >>


| - | - | - |
すぐそこのたからもの

某所をお散歩中。。。なかなか進みません。

図書館で借りた、ばななさんの「すぐそこのたからもの」を読んで、ずっとウルウルしっぱなしでした。ばななさんと、ちびちゃんとの会話がかわいすぎる。キラキラ切なくて、愛に溢れてて。子供との日々は、もう戻ることの出来ない一瞬の連続だからこそ、まぶしくて美しい、ということが書かれています。もっともっと心を澄ませて「今」を感じよう。。。子供が生まれてから、涙腺がゆるゆるです。

ばななさんは、子供が小さいうちは、夜は必ずお家にいるように仕事を調整されていたそうです。あんなに才能があって世の中に求められている方なのに、子供との時間を何より大切にされていたんだなって改めて感じて、また大好きになりました。
私と同じ年齢で出産されていて、ウェブ日記もずうっと楽しみに読んでました。作品もいつも人生のそばにあって、辛い時にもずいぶん助けてもらっています。私にとっては、清志郎さんとばななさんは、人生の恩人(芸術部門)かもしれません。

| 日々のつれづれ | comments(2) | - |
| - | - | - |
コメント
Tomoさん
そんなこと言ってもらえるなんて、こちらこそうれしいです。

育児でイライラしたときは…単純ですけど、甘いものを食べちゃいます^^
あとは、育児中の友達と話すこと。皆同じなんやなって思って、ホッとします。
| 73 | 2013/03/28 5:38 PM |
久々のブログ更新嬉しいです。妊娠中から優しいほんわかしたブログを楽しみにしていました。
私も昨年男の子を出産したので、参考になります。育児でイライラした時に読むと優しい気持ちになれます。育児でイライラした時はどうされていますか?
| Tomo | 2013/02/13 10:06 PM |
コメントする