CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 眠るまえの時間 | main | 小さな絵描きさん >>


| - | - | - |
桜とコンペイトウ

散りぞめ。。。

桜の花を見て「しゃくりゃしゃん(さくらさん)、きれいねー」と言うようになった息子は、もうすぐ2歳になる。1歳の息子との、本当に大変で楽しかった日々を思いだすと、1歳が終わってしまうのが、ちょっと寂しいような。。。まだまだ、一日中抱っこをせがむ甘えたな息子やけど、1年前はハイハイだったのが、今はもう歩いてしゃべって、唄ったり踊ったりするんやからねぇ。すくすく成長してくれて、本当にありがとう。

昨日は息子が初めて、スーパーで「これ欲しい!」と駄々をこねた。
見るとそれは透明の袋に入った懐かしの『こんぺいとう』で、息子はそれを青黄ピンクちゃんのお星さまだと思っている。。。こんぺいとうの袋をぎゅっと握りしめて「これ!これ!」と必死になっている息子が可愛くて、何でか泣きそうになった。子育てってファンタジーやな。

2歳の息子はどんなかなぁ。めっちゃ楽しみです。





| 育児 | comments(4) | - |
| - | - | - |
コメント
アンちゃん

アンちゃん、はるに会ったの1年前やもんね。
大きくなっててビックリするかも〜

お絵描き、もう始まってるよ^^
小さな絵描きさんには、かないません。
| 73 | 2013/04/08 8:10 AM |
チェリーはん

うん、去年までの、全然寝られない大変さに比べたら、「魔の2歳児」ちょっと楽しみなくらいよ。。。睡眠って大事やね〜!

マルちゃんも、近頃はすっかりお姉ちゃんになったなあって思うけど、まだまだファンタジーの中だね。かわいいな〜

「魔」って、魔法の「魔」かもね☆

いつもありがとー♪
| 73 | 2013/04/08 8:06 AM |
2歳のはりゅ君も楽しみ(´・_・`) 感性豊かだなぁ
お絵描きは、いつからなんだろぉ▽・x・▽
| アン | 2013/04/08 2:21 AM |
ブログ更新するほど、余裕がでてきましたな。
よかった、よかった。
子どものファンタジーには、癒されるよね。
マルも朝の散歩中、大きな口を開けてつったっているので、
なんしよーと?と聞くと、
「お日様の光を食べよーと」って。
私も口を開けて一緒に食べてみたら、きもちよかった。

さて。はるくん、「魔の2歳児」突入ですね。むふふ。
マルはずっと、魔の2歳児〜6歳と今だに続いてますが。。。

がんばれ〜☆
| チェリー | 2013/04/06 5:24 PM |
コメントする